千葉県・九十九里町 つくも整骨院 HOME > 各症状について > 肩の痛み、こり、頭痛

各症状について

肩の痛み、こり、頭痛

肩の痛み、こり、頭痛でお困りのあなた!つくもだったら治します!!

肩の痛みを訴える患者様はたくさんいらっしゃいます。
私たちつくも整骨院は肩の痛み、ハリ、頭痛を解消する治療をしています。

それでは何故肩の痛み、はりが起きるのでしょうか?

それは。。。「猫背」「筋肉不足」です。。
そうです。姿勢と運動不足が大半です。

姿勢が悪いというのは、身体の基本の部分骨盤、背骨のバランスが崩れます。このバランスが崩れてしまうと、首まで影響が出て、首~肩にかけてだるさ、痛みシビレ、頭痛になります。

頭痛、めまい、吐き気、目のかすみ、腕・手の痺れ・・・
色々症状が出てきます。

それと、運動不足の場合です。
人間は頭と腕の重みを首から肩の筋肉が一生懸命支えています。

その筋肉の持久力が弱かったら
どうでしょう?すぐに疲れてしまいますよね!?

そんな筋肉を我々筋肉のプロがトレーニングを一緒に無理なくさせていただきます。根本的な原因(背骨のズレ)を治療し、早期回復を促します。

「マッサージをしてもその日しか楽にならない」という方には、つくも整骨院の治療をおすすめします。今までに悩んでいたのに・・・という方がたくさん!!

肩こりの根本治療ならつくも整骨院にお任せ


肩こりは今や若者からお年寄りまで様々な方が悩まされる疾患になりました。
今はいろいろな情報が手に入るのでご自身でテレビやネットに掲載されていた治療法を試してみても、中々改善されないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんなときは、一度九十九里のつくも整骨院までお越しください。

肩こりの根本から改善していきます。 肩こりは主に肩甲骨周りの筋肉の硬さが原因となっている場合が多いです。長時間のデスクワークや重いものを担ぐ仕事を日々行っていると肩甲骨周りの筋肉が固まってしまい、肩甲骨の動きを悪くしてしまうのです。つくも整骨院では肩甲骨の筋肉の動きを良くしていきながら、様々な治療法を組み合わせ治療していきます。

肩こりを患っていても、重病ではないからといって、そのままにしてしまう方が多いです。肩こりはそのままにしてしまうと、頭痛や倦怠感などの辛い症状を引き起こしてしまう可能性がありますので、気を付けなければいけません。つくも整骨院で早期に改善していきましょう。


頭痛にお悩みの方はつくも整骨院までお越しください。


頭痛の原因は一概には特定できませんので、注意が必要です。ただの頭痛だと思っていたら脳に異常があったなど大きな原因を抱えてしまっていることも考えられます。

病院で頭痛の治療を始めても良いのですが、脳に異常がない場合、身体のゆがみが原因となっていることが多いです。その為、病院よりもゆがみ矯正を得意とするつくも整骨院で治療を受ける方が良いのです。是非一度お越しください。


猫背が頭痛の原因になっている場合も


猫背の姿勢が続くと頭の後ろ=首の筋肉が緊張してきてしまいます。すると、首の周りの血液の流れが悪くなります。脳への血液の流れも悪くなってしまい、頭痛が起こる可能性があるのです。猫背矯正を行い、頭痛が収まった患者様もいらっしゃいます。頭痛が出ている方、猫背になっていませんか?よくわからない方は一度、つくも整骨院でチェックしましょう。


猫背を直して肩こり知らず


デスクワークの方に多いですが、パソコン作業中猫背の姿勢に知らないうちになっていませんか?猫背とはつまり肩甲骨が外に開いてしまい、背中が丸くなっている状態を言います。よく、猫背だと言われるが自分で意識してもまた元に戻ってしまう方がいらっしゃるのではないでしょうかつくも整骨院では、猫背矯正をし猫背の姿勢から良い姿勢へと矯正していきます。その上で、ご自宅で出来るエクササイズ、体のケア、座る姿勢などご自身で意識出来るポイントを説明します。つくも整骨院では、治療だけでなくアフターケアもしっかりしています。

つくも整骨院スタッフがあなたの肩を全力で治します!!

▲ページ上部へ戻る

お気に入りに追加

患者様から頂いた 感動の声

交通事故治療 無料相談

各症状について

スタッフ募集中

受付時間
【平日】
09:00~14:00(午前)
15:00~21:00(午後)
【土曜】
09:00~12:30(午前)
15:30~18:30(午後)
【祝日】
09:00~14:00
交通事故患者様は平日23:00まで
定休日
日曜日
所在地
〒283-0102
千葉県山武郡九十九里町小関2265
片貝漁港入口交差点すぐそば
お問い合わせ
0475-71-2930
代表者
松島 洋行

スタッフブログ

分院のご案内

お知らせ